ブログ

「四季の香ローズガーデン」の拡張工事が始まっています!

2020年9月18日|カテゴリー:ローズガーデンプロジェクト

光が丘にある「四季の香ローズガーデン」は、平成28年5月に開園して以来、四季を通して美しいバラやさまざまな花を咲かせ、区内外の方が多く訪れる人気スポットとなっています。さらなる魅力向上のため、拡張工事を令和2年7月から令和3年3月まで実施し、令和3年5月にリニューアルオープンします。今後、その過程を毎月1回のペースでお伝えしていきます! 今回は大型の重機が入った9月14日の様子です。工事期間中、「四季の香ローズガーデン」は通常通り開園していますが、四季の香公園の一部のエリアの通り抜けができなくなっているので、ご注意ください!

工事の様子①

工事の様子②

工事着工前は、こんな様子でした

1週間ごとの工事内容が掲示されています

完成予想図

完成イメージ図

現在のローズガーデンは「香り」をテーマにしています。新たに整備されるのは「色彩」をテーマにしたローズガーデンと、「香り」をテーマにしたハーブガーデンです。

花とみどりの相談所も老朽化に伴い改修工事中

リニューアルオープン後、花とみどりの相談所は、四季の香ローズガーデンの「講習棟」という位置づけになります。これまでと同様に園芸相談や、バラやみどりに関する魅力的な講座、イベントなどの開催を行っていきます。

四季の香ローズガーデンの場所

練馬区光が丘5-2-6号(四季の香公園内)

四季の香ローズガーデン拡張整備および花とみどりの相談所大規模改修について
四季の香ローズガーデン公式サイト

「ローズガーデンプロジェクト」への寄付を募集中!

令和2年11月30日まで
詳細はこちら

問合せ:練馬区みどり推進課
電話:03-5984-1659

この記事をシェアする
ページの先頭に戻る